散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

第8回シンデレラガール総選挙が遂に終わった

 

お久しぶりです。昨日正午まで緊張で寝込んでたオタクです。

 

 

総選挙、みなさまお疲れ様でした。

 

思いの丈綴って、ダイマにもして、初心者向けに毎回記事書いていこうと思ったんですけどびっくりするほど私生活が忙しかった

緑地エリアさんがモバ解説記事を書き始めた辺りから私は存在意義を無くしたので諦めました(ごめんなさい)。

 

 

 

さて、橘ありす!27位でしたね。

中間よりCo属性順位も1位落ち、去年より2位ランクアップしたとは言え、なんというか

 

 

思ったより変わり映えしなかったな〜

 

 

という印象です。

結局20位台後半かい!みたいな、ね……

 

 

圏内にも入れないアイドルがたくさんいて、且つ初登場の第2回シンデレラガール総選挙からずっと圏内にいて、というのは分かってはいるんですが、

 

いや今年すごい頑張ったんだよ〜。初心者プロで団結してCランクプロvsS4プロで戦ったり、毎晩2〜3時間ポチポチしたり、モバマスデレステも結構課金したり、

個人的には総計1400票を超える票を橘ありすに投じることが出来て貢献できたな〜と思っていたのですが、いや、

 

27位か・・・・・・・・・・うん・・・・・・

 

 

もっと上に行けるアイドルだって信じてるから悔しいですね。

 

 

(こちらのお気持ち表明長文記事はSNSに載せないので自分用メモのような気持ちで綴ります。)

 

 

 

さて来年の第9回シンデレラガール総選挙に向けて、今年やって良かった取り組みと足りなかった取り組みを考えてみようと思います。自分の考えなので気分悪くさせたらごめんなさい。

 

 

良かった

初心者プロダクションの設立。チャリさん代表で負けることも少なく(本当にすごかった)票数を確保できた。

 

・ありすP向けディスコード鯖への集合。総選挙に関した情報の収集や、モバマスイベの攻略法について気軽に聞けたり、とにかく団結力は増したように見えた。

 

ツイッタープロモーション。突発的に1日程度 ダイマ記事ツイートをプロモーションで流したが他Pに届き実際に票を入れて頂いた(前川みくPありがとう大好き)

 

 

微妙

・絵描きなのに宣伝イラストまったく描けてなかった。視認性が高いイラストは公式絵と比べて目立ちやすいのに全く…

 

・結局こずえちゃん雪美ちゃん梨沙に票がありえないくらい流れた

 

・ありすP多いし団結すれば!と思ったけど兼任P多すぎて強制できない問題

 

爆発力がない

 

嫁プロもっと増やせば総選挙時期に役立つのでは?と思った

(Arisu the first stepは超真面目だったので)

 

・イチゴのイメージとアリスのイメージがあるのにダイマをする人が少ない

公式絵とフォント追加だけでもいいのに面倒でサボっちゃう人多い

 

・=他人のダイマをRTはするけど自分で画像作らん人多くないか???????????????

 

 

 

なんかこう考えると反省点ばっかりですね。

 

なんだろうな〜どうしたらいいんだろう。文香さんと楓さん、奏さんあたりは確実に超えないと総選挙楽曲を橘ありすが歌うことは永遠にないと思う。ボイスもあるし。

 

ボイスなし→あり への成長は大きすぎるのでみんな頑張れるし他の人も投票してくれる、けど橘ありすはボイス総選挙で1位とってるし常に20位台キープだけど待遇はいいしソロ曲も2曲も歌ってるし。

私が一人しか担当してないからって兼任Pを責めるのも違うし、総選挙は所詮お祭り騒ぎなので真面目にやらない人を怒るのも違うし…でも総選挙の順位で人気度はかられるし……

 

検索したら

「橘ありすちゃんって人気ないんやな」

ってツイートを見かけて泣きそうになりました。というか、泣きました。

 

正直今年はもっと上だと思っていたので、あまりにもランクアップしていなさすぎて落ち込みました。

 

 

 

 

それでもやっぱり、橘ありすをシンデレラガールにしたいなあ。

 

 

f:id:mnr9:20190521005147p:plain

 

 

27位でごめんね、何もできなくてごめん。私一人で300万票は投じられないし、何千人も動かす力もなくて、無力でごめん。謝っても声が届かないからって亜美菜ちゃんに謝ることでもなくて、順位を上げたいなんて自己満足っちゃ自己満足なんだけど、

 

悔しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

多分ずーーーーっと総選挙のこと言い続けるしどうしたら順位が上がるかも考え続けるけど、とりあえずPの母数を増やさないと本当に勝てないと思う。

ありすPは自称してるしありすありすイチゴイチゴ言う人かなり多いけど見かけない文香Pに常に負けている。

 

ありすの順位上げないと、20位台後半の微妙な位置のありすと総選挙上位常連文香さんが組むことすらもありえないので、文香Pへのダイマをやるのも手かなと。

 

 

 

 

言いたいこと分かんなくなってきたぞ!!!!

 

 

第8回シンデレラガール総選挙は終わりましたが、きっと来年も総選挙はある(と信じてる)し、頑張り続けようと思います。

アイマスは宗教だな。

 

 

 

 

あとツイッターやめたのでpixiv始めました。