散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

橘ありすを「今」シンデレラガールにしたい

本日4月16日、ついに第8回シンデレラガール総選挙が始まりました!イエーイ!

 

開催決定前から多くのPによって盛り上がりが見られてますが、

 

デレステだけのライト層だし正直 総選挙には興味ねえわ〜

モバマスやれって言われるけどやり方が分からんわ〜

 

など、色んな理由で参加されない方、いらっしゃると思います。

 

先に述べますが、私は橘ありす担当Pです。そんでもって割と総選挙に熱心なPです。

去年も勿論シンデレラガールにしたい!と公言しポチポチやってました。

 

 

でも実際は「シンデレラガールは菜々さんだろうし、どうせまた20位くらいやろうな〜」って思ってました。(ごめんなさい)

 

 

だって最初に参加した第2回:24位→第3回:37位→第4回:45位と落ち込んでるけど、直近の第5回〜第7回は20位台におさまってるし…

私は去年は梨沙に声をつけるぞ!という思いがあり、半々ぐらいで投票してました。だって私以外にも投票する人いるじゃん、って思って。(あと安部菜々さんに7票入れました。)

 

でも違うんだよな〜〜〜〜〜!!

 

 

橘ありす、マジで投票されない理由だらけなんですよ。

 

 

・ユニット組んでる相手がシンデレラガール ガチガチ本命の文香さん、まゆちゃん

・ ユニット組んでる相手が未ボイスで惜しい位置にいる梨沙、雪美

・そもそもロリコンU149推しは先述の梨沙雪美こずえに流れる

 

ていうかフェス限SSRやらソロ2曲目やら優遇されてるし票を入れる必要がなくない?

 

 

 

 

 

あるわ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!(憤怒)

 

 

 

普通に考えて、声ありの中でもありすって優遇"は"されてないんですよ。

この前来たソロ2曲目の「to you for me」も

www.youtube.com

順番的には妥当だし(ありすP以外もちょっとだけでも聞いてくれ)、

何ならデレステの恒常SSRは順位からしたらメチャメチャ・遅だったんですよ。

 

デレステモバマスの上位報酬イベントにおいては

「もう何年待たされた?」ってレベルで不遇・干され側なんですよ。

 

ドレミファクトリーイベって知ってますか?2018/09/30(日) 〜2018/10/08(月)にかけて開催されてたロリイベ    U149イベなんですけど・・・

 

いや数ヶ月前に報酬になってた桃華と晴ちん〜〜〜!!!

 

 

どんだけ干されるんだと。このイベのせいで離れたありすP、割と多く見かけました(これはガチ)

 

 

ということで、他人…特に運営頼りはマジで信用がなりません

橘ありす担当Pは、特に兼任してるプロデューサーが多いです。しかも、だいたい他のアイドルにブッパします!って言ってるもん。トトロ見たもん!

兼任Pにはそれぞれの思いがあると思うので、いや全票ありすに寄越せよ!とは強制しません!!

 

「〇〇にボイスつけたい!」「U149アニメ化してほしい!」「第3芸能課全員で歌うドレミファクトリーが聞きたい!」

 

上記のような意見を真摯に受け止め、理解してます。いやわかるよ〜〜私も梨沙に声ついてほしいもん。頼子にも声ついてほしい。こずえちゃんも雪美ちゃんもほんとに声ついてほしい。

 

でも、

 

今回だけは、1票だけでもいいので

橘ありすに入れてもらえませんか……?

 

 

先述のソロ2曲目の発表、フェス限SSR追加

&「ありす」という名前のコンプレックスの克服と彼女自身の成長…

 

完全に、そして珍しく流れが来てます。

普通のSSRじゃなくてフェス限でアリス衣装ですよ…?いやエモぶつけてくるやん…

 

 

 

 

しかも、今回は

 

 

と、橘ありすの「中の人」こと佐藤亜美菜さんから「第二章が始まる」とのお言葉を頂きました。

 

私は中の人≠アイドル思考の人なので同一視はしてないんですが、毎度ライブで最高の表現を見せてくれる、佐藤亜美菜さん。

(いやライブ後に毎回トレンド入りする声優、普通にすごくないか?他の人気アイドルとかの曲全部押さえて「in fact」ってすごくない?)

 

 

 個人的には、佐藤亜美菜さんと橘ありすほど繋がりが深いアイドルっていないと思ってます。

演技力もライブで見たようにバツグンだし、セリフ一つ一つにしてもすごく理解されてるな〜〜方向性があってるな〜〜と感じさせられます。

 

そしてなんと先日ご結婚報告(!)もいただき、いや普段の感謝伝えてえ〜〜〜〜!!!!という思いが一層強くなりました。

 

 

いや今回投票するしかないでしょ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

聞いたところによると佐藤亜美菜さん、10年前の2009年に第1回AKB総選挙にて第8位にランクイン&初CD選抜らしいんですよ。

 

 

 

いや今回投票するしかないやんけ〜〜〜〜!!!!!!

そして総選挙曲に選抜させたいやんけ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

というわけで、いろんな点で「今回」そして「今」橘ありすをシンデレラガールにしたいという話でした。

 

橘ありす、本当に浮動票も得られないし、担当以外に投票する人がいないんですよ。

 

この記事書くきっかけになったチャリさん(毎年のライブでフラスタ企画の主催をやっておられる方。すげえ頼りになる。優しい。)の記事から引用させて頂きますが、

 

ありすは現在担当外から票を得られ辛い状況にあります。
その状況で壁を打ち破るにはどうすればよいのでしょうか?

答えは「ありすPがありすに投票する」です。

何を言ってるんだコイツは?とお思いになったでしょうか?

これにはありすの強みと弱みのお話しを説明する必要があります。
モバマス6周年記念で行われたアンケートにおいて「あなたの担当アイドルを教えてください。」という質問でありすは13位という好位置に着けてました。
この結果には私自身も当時大いに驚いたのですが、しかしこの地盤があってこそ群雄割拠の総選挙で中堅層を維持できているのかなという想いです。


単純に考えればありすPだけでも全員がありすに投票すれば総選挙でもまず13位は取れるはずなのです。

 

 

ー 橘ありすをシンデレラガールにする為には今回の総選挙でありすPが頑張らなければならないと思うお話

http://charihonehori.blog.fc2.com/blog-entry-11.html 

 

 

答えはこれです。

ありすPがありすに投票する」しかないです。

 

投票してないから20何位なんですよ。

じゃあ投票したらどうなる・・・?

 

シンデレラガール、可能性あります。

総選挙曲 歌唱組、もっと可能性あります。

 

 

 

まあ要はボイスつけたい!シンデレラガールになりそうな、推されてる子に投票したい!人気あるよって伝えたいから投票する!って気持ち、死ぬほどわかるけど

 

 

「今年ほど珍しく流れが来てる年もないので、今年だけは橘ありすに、橘ありすPが少しでも投票してください」

 

 

そしてあわよくば、この記事を読んでくださった橘ありす担当P以外のみなさま

 

本当に何卒よろしくお願いいたします・・・・・・本当に投票されない子なんです・・・ 

 

 

という話でした。なげえな!!!!!!!!終わります!

 

 

 

 

 橘ありす「プロデューサーさん、待てますか。いいから待てるか答えてください」

 

待てねえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

マジで待てねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

↓↓↓

 

#シンデレラガールは待てません - Twitter検索

 

 

 

 

今年の橘ありす総選挙向けタグです。気軽に使ってくれよな!

 

本当に終わります。多分次は初心者向け(私が比較的新参なので)に投票券を得るための記事を書きます。多分。