散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありすツアーが終わらない

おはようございます。貯蓄カツカツオタクです。 いつまであるんじゃ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!! ついさっき第3弾ガチャを回し切ってLPを50本から120本まで増やしました。1/6も300本から580本に。 なんていうか、本当に・・・・・・スタ走りするの疲れるな…

ありすツアーが始まった

こんばんは。ぼーっとしていると20位くらい余裕で落ちていくのを眺めているオタクです。 先日21日から橘ありすが上位報酬のツアーイベントが開始され、割と戸惑っています。 「3〜4年ぶりの上位報酬…しかもデレステじゃなくモバ…?!」 と感じましたが、今…

第8回シンデレラガール総選挙が遂に終わった

お久しぶりです。昨日正午まで緊張で寝込んでたオタクです。 総選挙、みなさまお疲れ様でした。 思いの丈綴って、ダイマにもして、初心者向けに毎回記事書いていこうと思ったんですけどびっくりするほど私生活が忙しかった。 緑地エリアさんがモバ解説記事を…

今年最大級に流れが来ている橘ありすをシンデレラガールにする方法③玩具公演

・編成は特技を見て属性まとめて入れろ! ・LPは常に3消費しろ! ・アクセサリーはすぐ付けよう!

橘ありすは「今しか」シンデレラガールになれない

第8回シンデレラガール総選挙において、「今後 橘ありすを応援する予定のある人」に向けた話です。 ・今後シンデレラガールにしたいなら「今」順位を上げないと無理 ・「第15回」?「近いうち」?次回の総選挙の開催にはブーストがないぞ! という理由から、…

今年最大級に流れが来ている橘ありすをシンデレラガールにする方法②

こんにちは。 今回のアイプロで、初っ端からBADを5回連続して出されて凹んだオタクです。 前々回の記事と前回の記事はこちら。 さて、「どうやって票を獲得する?」という問題に対しての、 超・初心者向け対策記事です。 「今」(16日、17日)はどうしたら良…

今年最大級に流れが来ている橘ありすをシンデレラガールにする方法①

「ちょっとでも多く投票したいけど、具体的なやり方が…」という新規の方、この記事を読んでくれ〜〜〜〜!!!! 「普段干され気味な橘ありすが珍しく流れに乗っているので”今年” ”あなたが”投票してくれ」という話から、 今回の第8回シンデレラガール総選挙…

橘ありすを「今」シンデレラガールにしたい

本日4月16日、ついに第8回シンデレラガール総選挙が始まりました!ところで私の担当の橘ありす、P数は多いのにマジで投票されない理由だらけなんですよ。橘ありす、本当に浮動票も得られないし、担当以外に投票する人がいないんですよ。ありすP、ありす…