散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

ありすツアーが始まった

こんばんは。ぼーっとしていると20位くらい余裕で落ちていくのを眺めているオタクです。

 

先日21日から橘ありすが上位報酬のツアーイベントが開始され、割と戸惑っています。

「3〜4年ぶりの上位報酬…しかもデレステじゃなくモバ…?!」

と感じましたが、今思えばモバでよかった。デレステやるほど時間なかったです。まあ戦力も備蓄もほぼないけど!

 

 

で今のところのメモ。

 

21日15時から2〜3時間走り続ける。貯蓄はほぼなく(LP1/6が40本ほどのみ)40kほど。今思えばお得なセットを見つけられておらず無駄な課金に。

 

でも初日からパワー持ち幸子を1等から排出。1日目からクラウンも揃い(2000万ptほど稼いだので)10位ボーダーを維持。

 

ただ今回の目標はあくまで200位以内なので無理はしすぎないことを注意。

気を抜いて22、23と1000万ptほどしか追加しなかったら60位前後へ。6/24 1:58現在は78位。最終日が20:30までモバを触れないので15時前には7000万ptが必要。

 

今現在ドリンクが LPが105、LP1/6が354とカツカツ(プラチケとジュエルもちろんない)なので正直厳しいので、3桁は絶対に!という意志でやってます。

 

スタドリはハーフが880本、普通のが230本ほどあるので24、25の21時まではスタ走りを中心に進めたい。

 

1日1000万ptを確保できれば7000万ptを超えるので仮定ボーダーは可能。ただ後半のドリンクの確保が厳しい。

使い切らずに終了、が一番嫌なので一度30分でドリンクのみ走りを行い数値の測定を見たい。最終日の2時間半でどこまで進めるか…

 

またスタドリも使い切らないのが勿体無い(総選挙以外で走らない)のでスタ走りで1日ハーフ400本、マイスタ100本ほどは飲みたい。

 

 

 

こんなところかなあ。思ったより知った名前が50位以内にいて怖い。マウントを取るための順位ではないけれど、やっぱり4000本ためていた、とか年数ややり込みの差を見せられるとどうしようもなくて悔しくなる。

 

次のありすイベに向けて数年の頑張りが必要だな、と感じた。

 

デレステにありすイベが来たら金トロも2桁も確保したいね!

 

 

今日のところは終わり。