散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

橘ありすは「今しか」シンデレラガールになれない

1日に何回記事更新してんだコイツ…?

おはようございます。1日1回LIVE成功!のデレステミッションを毎日忘れそうなオタクです。16日現在はクリアしました。

 

 

これは初回の記事、

mnr9.hatenablog.com

で話したことに加えて、「今後 橘ありすを応援する予定のある人」に向けた話です。

 

 

 

ツイッター常駐オタク、記事に対する反応等いろいろ見てたんですけど

 

  「第15回に確実にシンデレラガールにしたいから今は投票しない」

 

って旨のツイートを見たんですよ。

第15回ね。うんうん。苺、好きだもんね〜橘ありす。美味しいよね〜。イチゴ。

 

 

いやまあ、

 

将来シンデレラガールにしたいなら今回が頑張り時なんですけどね・・・・・・????

 

 

 

なんでかっていうと、

第8回以降で中堅層のまま順位落ち圏外になったアイドルが、シンデレラガールまで一気に飛躍するのは死ぬほど難しいんですよね。

 

昨年:第7回シンデレラガールの安部菜々さんも、第6回では総合12位・Cu4位とトップを狙える位置から第7回に向けて動いてました。

実は菜々さんは第6回では順位が落ちたんですけど、それまでTOP10にず〜〜〜っといたので「十分狙える位置」だったんですよね。

 

第6回シンデレラガールの高垣楓さんに至っては、ほぼ10位以上を維持してます。つ、強〜〜〜^

 

あとココで注目したいのは第5回シンデレラガールの島村卯月さんの順位変遷。

 

f:id:mnr9:20190416134020p:plain

第3回、第4回と一桁順位にステップアップ。シンデレラガールに向けて中堅層の20位台から確実に歩を進めています。第7回のありすも29位だったね。

加えて、一度シンデレラガールになってからは、なる前と比べ全体的に順位が上がっています

 

今年の第8回シンデレラガール総選挙、いきなり1位は確かに難しくても、

今年上位に食い込めば、近いうち確実にシンデレラガールになれます。

 

橘ありす、それだけのポテンシャル秘めてるよ。マジで。担当アイドルを信じろ・・・!

 

 

それに、正直 総選挙がいつ無くなるか分かんないし、その前に順位を上げないと橘ありすは干されて人気度が落ちます。

 

何故なら、橘ありすが割と中心にいるU149の更新は、7年後には恐らく無いからです。

 

U149のおかげで、改めて橘ありすに注目した人や、おかげでドレミファクトリー等を歌わせてもらえてる、っていうのは割と大きいと思います。機会として。

 

 

 

 

・今後シンデレラガールにしたいなら流れのある「今」順位を上げないと無理

・「第15回」?「近いうち」?次回の総選挙の開催にはブーストないぞ!

 (ソロ曲の追加はもう無いし、デレステSSRもしばらくお預けなので……)

 

という2点から、今回の第8回シンデレラガール総選挙の重要性をお話ししました。

 

 

「第◯回に確実に取りたいから今スルー」は死ぬほど間違いです。

 

むしろ取りたいなら今のうちに少しでも順位を上げろ!!!!!

 

 投票、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnr9:20190416135040j:plain

ドレミファクトリー!の橘ありすさん可愛いな〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

f:id:mnr9:20190416135114j:plain

まあ、イベント報酬じゃないんですけどね。

 

約2年8ヶ月間、一度もイベント報酬になってないんですけどね。

何なら上位報酬は歌ってもないGrooveイベント以来、3年2ヶ月間放置ですけどね。

 

この晴ちん、お顔が良いな・・・。というか衣装が似合いすぎているな・・・・・・。