散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

今年最大級に流れが来ている橘ありすをシンデレラガールにする方法③玩具公演

こんばんは。

私生活が多忙な中、投票券全回収をキメたオタクです。(4/26時点)

 

 

まず最初に!先ほどの22:59、アイプロが終了しましたね!お疲れ様でした〜〜〜!

初心者でも時間さえかければ回収しきれる、との事で頑張った方も多いんじゃないでしょうか?

 

(※前回の記事が役立った、という方は是非とも橘ありすに1票を宜しくお願いします!)

 

 

 

こちらは「どうやって票を獲得する?」という問題に対しての、

超・初心者向け対策記事、パート2です(③だけど)。

 


 

先ほど、LIVEツアーカーニバル:玩具(おもちゃ)公演の開催が予告されましたね・・・

今回のイベントは単なるポチポチゲーではなく、ザコ敵を倒しながらボスを目指し倒すゲームです。

僭越ながら今回も初心者向けに簡単な投票券の回収の説明をさせて頂きます・・・。

 

 

 

大きく3つ言うと、

 

・編成は特技を見て属性まとめて入れろ!

・LPは常に3消費しろ!

・アクセサリーはすぐ付けよう!

 

 

です。以下で補足や簡単な説明をします。

 

 

 

まずは編成の大きな違い!

 

前回のアイプロは、特技が関係なかったのでオススメ編成だけでOKでした。

しかし、今回はモロ・特技が関係あります

 

特技を発揮してくれるフロント10人、そして裏方のバックメンバー10人の計20人を編成に入れられます。

 

 

特技(効果)というのは、

f:id:mnr9:20190421234536p:plain

これで言う「キュート・クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位1人の攻守ランダムで超絶〜究極アップ」の部分ですね。

ちなみにこれは[織彩のスカラー]の説明です。カード名から可愛〜〜〜〜〜!!!!

 

私が「この子を編成に入れるぞ!」とする場合は、フロントの10人はキュートorクールで揃えた方が良いわけです。

 

(特技効果の中にバックメンバーの記載があれば、バックメンバーも極力 特化属性に揃えた方がokですぞ〜〜〜!!)

 

 

 

「LPは常に3消費しろ!」の話。

 

敵に対し私たちは20分に1自然回復する「LP」を消費して戦います

LPは最大6つストックできるので、自然回復を漏らさない(=回復手段のLPドリンクの消費を抑える)ためには2時間に1回は戦う必要があります。ありす。

 

ここで注意なのですが、例えば!HPが100,000の敵に対し、自分はLP1消費で150,000の攻撃ができるとしても、LP1で攻撃はしない方が良いです。

 

LPを温存したい気持ちはわかりますが、私たちはLP1=100%、LP2=300%、LP3=500%の攻撃が可能です。

賢い可愛いエリーチカ!  皆様ならお分かりのように、LP3消費で常に戦うのが一番効率が良いです。最初の方はちょっと勿体ない気もするけどね・・・

 

LP3で殴り続けましょう。すると、「バーストゲージ」が地味に溜まります。

これは溜まり次第(=100%になり次第)放出してください。300%まで溜められますが、100%×3回の方が強いらしいです。

 (攻コスト使って応援が呼べます。だいぶ強くなります。

エナドリに余裕があったり攻コストが余ってたら使うのも⭕️🙆‍♀️)

 

 

攻略の難易度も3種類ございまして。NORMAL、HARD、VERY HARDが選べます。

これは、「NORMALをクリア!→HARDが解放されたよ!」という形式なので、最初からVERY HARDには挑戦できません。

 

VERY HARDのボスを倒した後は、自分がLP3ワンパンで倒せる難易度のところで周回してください。

効率は難易度上がってもそこまで変わりません!

 

 

敵も各難易度に3種類ほど?登場します。

HP低・HP中・HP高 の3種類で、撃破するたびに

HP低=ボスゲージ20%、HP中=ボスゲージ30%、HP=ボスゲージ40%

が溜まります。

 

「急にボスゲージって何のこと?」と思われたでしょう。初心者の方ね。さっきバーストゲージの話したもんね。

 

敵を倒すたびにボスゲージが溜まり、MAXの100%になると、難易度ごとにHPが違うボスが登場します

そして そのボスを倒すことで次の難易度に進めるわけですね。わ〜RPGゲームみた〜い!

一度で倒しきれなくても、またゲージを100%まで溜めればHPの減ったボスと再対決できます。やったねたえちゃん!

 

 

 

そして3つめ、アクセサリーはすぐ付けようという話。

 

敵を倒したりptを集めていくと、「交換カード」が貰えます。

「交換カード」は交換所でアクセサリーと交換ができるカードです(直訳)

 

「ツアーリング」<「ツアーチョーカー」<「ツアークラウン」の3種があり、クラウンが一番効果がでかいです。

アクセ付けた子の攻守がそれぞれ1.5倍、2倍、3倍になります。

 ( この効果のおかげで、後半戦は楽になることが多いみたいです)

 

 

交換しただけでは勝手に装着はされず、編成からいちいち設定しないといけないのでお忘れなく!!!!!!

 

 

 

 

 

改めて、まとめ。

 

相手に関わらずLP3で殴る!ボスも殴る!

バーストゲージは100%になったら即!

アクセサリーは設定忘れない!

編成は特技や属性も見て考える!

 

 

 

「相手のHPに関係なくフルパンで回るだけの脳筋イベント」

ってフォロワーさんが言ってました。フルパン脳筋イベント、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mnr9:20190422010745p:plain

f:id:mnr9:20190422010450p:plain

校長桃華に惹かれてLPドリンクの在庫が無くなってました。

次回、「筆者死す!」デュエルスタンバイ!

 

 

割と真面目にやばいので課金も視野に入れてます。