散文

何か一つでも続けられたらなあ、と思います。って昔思って開設していたらしい。

今年最大級に流れが来ている橘ありすをシンデレラガールにする方法②

こんにちは。

今回のアイプロで、初っ端からBADを5回連続して出されて凹んだオタクです。 

 

前々回の記事前回の記事はこちら。

 

 
 

さて、「どうやって票を獲得する?」という問題に対しての、

超・初心者向け対策記事です。

 

「今」(16日、17日)はどうしたら良いか、ざっくりデレステも(モバマスも)書いてます。

mnr9.hatenablog.com

 

 

今回の第8回シンデレラガール総選挙では、

①ポチポチゲーの通称「モバマス」、そして昨年に続き

スマホアプリの音ゲーデレステ

両方から票が獲得できるようになっている、と話しました。

 

 

今回の記事はモバマスアイドルプロデュースの詳しいお話です。

 

・15時以降にモバマス→イベントページを開く

・編成をおすすめにしてひたすら時間あるときにポチポチ

 

・大石泉ちゃんから順番にポチポチ←New!

出来れば泉ちゃん、亜子ちゃん、さくらちゃんの"絆Lv"を1回ずつ上げて、かな子ちゃんを真っ先に攻略

かな子ちゃんのイベSRを2枚貰い特訓&レッスン、そして編成に入れると所謂「パワー持ち」、攻守値が2倍になります。

あんまり強いSR持ってない人は試してみてね。

 

・どうやらカードごとに設定されている「特技」は関係ない

・=カードの攻守値の合計が高い人をとにかく10人ほど集めると効率が上がる!

良くも悪くも時間とスタミナ(ゲーム内)さえあれば票が集められる

 

f:id:mnr9:20190416063637j:plain

ポチポチしてたらアイドルが反応を返してくれます。

アイテムを使ったり、低い確率で「グッド」「パーフェクト」の反応が出ます。


グッドパーフェクトで大きく上がるプロデュースゲージが100%になると発生する「エピソードコミュ」では、アイドルが反応したらくれるptがめっちゃ多いです。

 

なので、基本的にはその「エピソードコミュイベント(アイドル大集合)」の時にアイテム使ってパーフェクト!pt大量獲得!がベースになりますね。

 

 

特に、エピソードコミュ中では5回コミュニケーションをとるんですが

左上の星の数がグッド=+1パーフェクト=+3と増えていきます。

f:id:mnr9:20190416155409p:plain

スクショ失敗しました。

 

ここで、星が計7つ以上を超えると1.5倍のptが貰えます。

私は最初の3回で自力でグッド引けたら、アイテム(持ってたらね!)使ってパーフェクト2回、で計7つ星を獲得するようにしてます。

 

 

 

あと、肝心な投票券の枚数ですが

 

f:id:mnr9:20190416155940j:plain

はい。一応、ptからは1日あたり30枚の投票券が、頑張り次第で貰えます。

 

 

 

でも最後の方、特に200万ptはかなりキツいと思うので…

私、にしきPが15〜16時の1時間とりあえずポチポチした結果を載せますね。

f:id:mnr9:20190416160029p:plain

 

・1日あたり2時間ポチポチできる人は70万ptまで

・1日あたり1時間弱ポチポチできる人は28万ptまで

と自分なりに決めて頑張るといいです。強い人はもっと早いし、始めたての人はもっと時間がかかるかも… 

 

あとポチポチの限度は思い出pt以外にも少しあって、

 

f:id:mnr9:20190416160340j:plain

f:id:mnr9:20190416160343j:plain 

アイドルと話すと反応に応じてハートが出ます。これが””””絆””””です。


お話し中、(グッドの場合は確率で)「チャンスタイム」が発生。

チャンスタイム中に発生率が上がって起こりやすくなる「スペシャルコミュイベント」ではパーフェクトならハートが3個貰えます逆に通常のコミュイベントだと、パーフェクトでも1個しか貰えません


スペシャルコミュなら、「グッド」=+1個、「パーフェクト」=+3個です。

つまり演出が入ってチャンスタイム(10分間)になると、絆Lv上げが捗るという事…!



これを溜めていくと『信頼を得た!』みたいな演出が入って、絆レベルが上がります。

 

f:id:mnr9:20190416160548p:plain

これの右上の部分が、

 

f:id:mnr9:20190416160556p:plain

こうなるまで頑張ると、投票権が対象アイドル一人当たり5枚貰えます。

 

あと期間中に引ける「レッドギフトチャンス」という、イベ進めてたら出来る無料プチガシャがあるんですけど、

f:id:mnr9:20190416161007p:plain

f:id:mnr9:20190416161011p:plain

景品に20枚入ってます。できれば全部欲しいけど・・・まあ・・・

 

 

というわけで、

・pt→毎日30枚ずつx5日間、

・アイドル""絆""攻略→各5枚の計20枚、

・ギフトチャンス→計20枚、で

トータルだと最大190枚、無料で貰えます。

多分。計算違ったらごめんなさい。

 

 

とにかくマイ・スタミナドリンク飲んでポチポチポチポチポチポチポチポチ押しまくれば大丈夫なんで・・・1日1〜2時間ちょい、21時までに・・・頑張りましょっか・・・

f:id:mnr9:20190416150235p:plain

21時で終了、22時から新ラウンドで始まるので、1日の区切りは21時だと思ってください。

 

21時から22時の1時間だけ頑張ろ!ってのは出来ないので注意してね〜〜〜!


 

 

 

 

 

 

現在(2019/4/16 5:52)、記事で話したように「今年しかない!」と感じた橘ありすPにより

 

・初心者向けプロダクション(モバマス

・橘ありすP向け「橘ありすの端末」Discord鯖

(↑総選挙対策部屋を作ってもらって色々話してるよ!ディスコードはこの世で一番使いやすい通話アプリなので全世界入れて。ちなみにこの鯖ではほぼチャットのみで通話はしてません。)

・#シンデレラガールは待てません #平成最後のイチゴの日

 

など色々な企画が動いています。最後のは言い出しっぺ企画です

上二つは私も参加してるので、私のTwitter@SANOSHIKI)から飛んで頂ければ!

ご意見・ご質問などもお気軽にコチラからくださいませ。


記事が役に立ったら既読感覚で橘ありすに票を入れてくれ〜〜〜!!!!